#7 『敗恋ノ終 -速度-』

『足の速い男がモテるのは小学生まで』よく言われるがこれは敗者の言い訳でしかない。女というものは本能的に速さを求めている。産まれ落ちてから死に朽ちるまで、女の目には一定以下の速度の男は映ることすらできないのである。

ーー獣 亮ーー

 

 

はいはあぁぁーーい!今夜もあなたをチェックメイト!っていうことではじまりした!自慰君道!今回は余裕の失恋をかました獣先生に、Q&A方式で今回の敗恋、そして恋愛について聞いていきたいと思います!それではどうぞ!

 

『敗恋ノ終 -速度-』

 

Q1.今回の敗恋お疲れ様でした。ズバリ1番の敗因はなんだと思いますか?

 

A お疲れ様です。えー、やはりまぁ現実で対面したことがないというのが大きいですかね。リアリティが湧かなかったんでしょうね。こっちはインスタ見まくったりイマジネーション膨らませまくってたんすけどね。

 

Q.2 やはりリアリティは大事ですか?

 

A 当たり前やろ!(机を叩く) リアリティがほぼ全てやろ。まぁこのリアリティが、俺らみたいな恋愛経験少ない奴らは一番まずいとこやねんな

 

Q.3 というと?

 

A あー、あの俺らはその子のことインスタだけで好きになれるわけやな。つまりインスタ見まくったら想像したりでもう付き合ったり挿入の場面までのはっきりしたビジョンが頭の中にあんねん。けどな、向こうにはそれが全くない。正直顔もほぼわからんのやろうな。そこに乖離が生まれてる。それがあかんねん。2人のイメージの差を理解してないと勝負どころを見誤るねん。

 

Q.4 それではどうすればいいんですか?

 

A わからんねん。

 

Q.5 なるほど。それでは次の質問です。今回インスタによるDMを初めてどのくらいから鼠さんのことを好きかな?と意識し始めましたか?

 

A 最初にコメント?が来た時には正直好きだな。付き合いたいな。って思ってたな。

この子と同じ授業取ってたのが1年の頃でその時から惚れてた。だからインスタのフォローも送ったし、だからまぁそれから2年後ではあったけどすぐにその時の好きって気持ち蘇ったね。俺燃えやすいねん。

 

Q.6 では最初っから恋愛系の話にもってこうと思ってた?

 

A 当たり前。女性と男性が盛り上がる共通の話題なんてないもんな。トークするのはもう遊びに行くためだけみたいなとこあるね。まぁ、8ヶ月かかっても無理だったけどな。

 

Q.7 恋愛の話はした?

 

A 一切してないね。彼氏がいるかどうかも知らない。てか関係ないんよね。俺に取って向こうに彼氏がいるかどうかなんて。世界人口70億の時代だからね。お互い世界に1人しかいないベストパートナー見つけられてる可能性なんてほぼ0パーなんや。だから別に相手に彼氏がいるかどうかなんて関係ないねん。

 

Q.8 うーん。ちょっといまいちよくわからないんですが...

 

A 甘いね。

 

Q.9 なるほど。それではやはり今回の恋の反省を一言でまとめるとしたら?

 

A SNSだけじゃ渋い。

 

Q.10 それは私も思いましたけど、会おうとはしてたんですよね?それで会えなかったならかなりきついですよね?

 

A せやな。だから負け..たんや(目元を拭う)

 

Q.11 コロナがなかったらもう少し違う展開になっていた?

 

A いや、そんなたらればしてもしゃーないな。コロナが俺ら2人をインスタという場で引き合わせたのかも知らんしな。だけどまぁもしコロナがなくて普通に大学行ってたら鼠以外の新しいチャンスってものはあったかも知れんな。

 

Q.12 そしたらものにする自信はあった?

 

A ないですね。

 

Q.13 弱気じゃないですか。それはなぜ?

 

A やっぱりスピード。『速度』が足りないな。俺には。これ自己分析ね。ズズッ(手元のアイスティーを一口飲む)

 

Q.14 『速度』ですか?

 

A あぁ、『足の速い男がモテるのは小学生まで』とかよく言うやん?あれ嘘やねん。あんなの言ってるのはいまだに恋愛を知らないガキか。自分が遅いことに気づいてない敗者だけ。女っちゅうのは本能的に速さを求めてるんよ。女にとって一定以下の速度の男は眼中にもないんよ。

 

Q.15 やはり桐生祥秀

 

A お前アホか。んなわけないやろ。あんなんがモテてたら も終こ国 や!足の速さとは言ってない。とにかく速度やねん。話しかける速度。恋愛モードに移行する速度。とにかく恋愛はスピード勝負。

 

Q.16なるほど。大変ですね。

 

A.ほんとにわかってるか?この大変さの真髄を。速度ってのは何も表面的な現在の速度の話だけちゃうぞ?経験する速さってのもあんねん。こっちはもうどうしようもない。恋愛を経験する速さ。女を知る速さ。これら全ての経験的速度。これも重要や。と言うかこれが速いと(早いと)、今を速く生きられんねん。

 

Q.17 確かに!それはわかるかも知れません。中学の時とかの恋愛って結局キスとかセックスもないプラトニックなものが多いかも知れませんけど、結局そう言うの経験してた人たちが高校とか大学で何人も彼女できたら別れたりしてるってことありますもんね。

 

A せや。正直中学時代とかって多分本当の恋愛感情なんてないんやろうな。大人の真似事して背伸びしたいだけやねん。けど、それをしたかしてないかでその後の人生大きく変わるんや。おままごとでもいい、『やり方』を知ってるか知ってないかで、本物の恋の手順ってのもわかるやろ?その手順がわかるなら高校・大学で本当の恋に直面した時に実践できんねん。

 

Q.18 おままごとを通ってないと、それが...できない??

 

A せや、わかってきたやんけ!何事も速い(早い)に越したことない。この恋愛初体験が遅いとマジでいざ好きな人ができて彼女にしたいと思っても、どうすればいいかわからんのよ。そう言う経験ない?あるやろ?どこまで踏み込んでいいのかわからないみたいな?

 

Q.19 ありませんね。僕童貞捨てたの14歳なんで。

 

A なるほど。ゴクッ。(アイスティーを飲み干す)じゃあ周りに結構イケメンなのに20超えて彼女できたことない人、童貞な人とかいませんか?

 

Q.20 うーん。そうだな、俺そーゆーやつとあんまツルんでないっすからね。まぁでも思い返すと大学の学部とかには結構そう言う奴いるっすね。俺よりイケメンなのに...みたいな奴。

 

A そうなんですよね!そこなんですよ。正直中学高校を部活に捧げたりして恋愛してこないと、少しイケメンなぐらいだと取り残されるんすよ。女の人から攻めるってことはやっぱりあんまりないですからね。クソイケメンなら話は別かもですけど、ちょっとイケメンぐらいだと待ってたら女性は逃げてしまう。

あっ、攻めないって言っても乳首は別ですよ。女性も攻めます!なんつって...

 

Q.21 ....。なるほど。じゃあ獣さんは中学高校時代に恋愛をしてなかったと言うことですか?

 

A いやてか、大学でもしてないですね。(冷や汗を拭く)

 

Q.22 なるほど。じゃあお前はそれで速度がないから無理だってことか。

 

A そう言うことなんですよね。結局素人レベルだとかっこいいかっこよくない関係なくとにかく速度勝負になるんですよ。結局早く経験してたやつは、今でも速く勝負に出られる。女の人はすぐに切り替えられますから、速い人にしか食いつかないんですよね。

 

Q.23 なるほど。では人生的にそうやって出遅れた人はどうすればいいと思うの?無理やり速度を上げる?

 

A それがまた難しい質問で、車やバイクのギアみたいなもんですよね。中学で恋愛してきたやつは中学、高校大学と徐々にギアを上げて今6速で走れてる状況。我々みたいに経験がなかったり浅かったりすると大学から走ろうとしてもやはり1速、せいぜい2速程度なんすよね。それで高速乗れますか?100キロ乗せられますか?エンストっすよね。

 

Q.24 意外とわかりやすい例えっすね。

 

A そう。俺も今から答えながら(書きながら)思いました。そしてなんとイケテルか、イケテないかは排気量のことだね。イケてるやつらは大型で俺らは原付よ!そもそも最高速も違う!

 

Q.25 悲しいね。そこまで諦めなくてもいいと思うけどね。

 

A そこやねん!そこもやねん!経験浅いとどんどんネガティブになって。どんどん自らアクセル回さなくなんねん。エンストビビって。それで俺も二輪の免許試験一回落ちたわ...って何言わすねん!

 

Q.26 まぁでもそのギアの話で行くと低速のままだときついね。なんとか大学からでも上がれるだけギアは上げるべきなんじゃないんすか?

 

A そう。それがやっぱり経験だよね。マッチングアプリをやったら女友達を作ったり。そう言うことをした方が絶対ギアを上げていける。意味あることなんだよね。

 

Q.27やっぱりそう言うことですかじゃあズバリ女友達とかどうやって作っていくのがいいと思います?

 

A  それがわからんねん。

 

Q.28 なるほど。ありがとうございました。

 

A ありがとうございました。

 

 

 

23時を前にごきげんよう