#22 『南北』

毎日書くことが意外となくて、つまんない毎日送ってるなって再認識して悲しくなります。

 

まぁ2月の中旬に北海道、下旬に沖縄行ったんでそれについてでも軽く書きます。

 

まぁ結論から言うと、僕は北海道の方がいいと思いましたね。まぁ冬の北海道vs冬の沖縄だったんで、まぁこれが夏に対決してたらまた変わってたのかなとも思いながらも。。。

まぁでも冬の北海道ってのも一長一短のはずですよね。いやぁーんー、でもなぁ〜大雪に振られたりしなかったしなあー。最終日に楽しめる程度の雪が降っただけだったんだよなー。もし猛吹雪とかにやられてたら結果変わってたかも!

まぁでもとりあえず北海道の勝利!

北海道は2泊3日で中日にスノボしました。いやぁ、マジで雪質本土と違いすぎるし、ゲレンデもクソ広いしで、北海道はでっかいどーを体感しましたね。上手くなったと錯覚します。沖縄は3泊4日でサークルの卒業旅行。美ら海水族館とか、古宇利島とか、まぁ行きました。どちらも人生初だったのですが、二つに抱いた感情は両極端でしたね。北海道は、こんなでかいの?新宿やん!って思うほど札幌、すすきの間は栄えていて都市好きな僕としてはそこそこテンション上がりました。仙台程度の地方都市を想像していました。普通に繁華街でしたね。で、沖縄は逆にリゾート地っぽいのかと思いきや、那覇周辺は普通に寂れた街って感じしました。なんか中央区っぽいところもありましたけど、今ひとつっすね。やっぱ沖縄行くなら離島行くか、本島にしても北の方行った方がいいと思いますね。

で、ひとつだけ沖縄が北海道に勝利したのが食事ですね。

いやだ前評判だとね、沖縄は飯がビミョい、北海道はクソうまいって聞いてたんすけどね。これが前評判からの落差とか関係なく逆でしたね。そもそも僕海鮮ダメなんすけど、北海道で食えば行けるって言われ続けてました。満を辞してホタテとかカニ食べましたけど、まぁホタテはいつもエヅくんすけどそれはなかった..って言う程度で、蟹に関してはもはや東京で買える駅弁の蟹の方が美味く感じました。対して沖縄はね、タコスがうめぇ🌮まぁ俺この世で一番好きな食べ物がタコスって言う贔屓もありますけど、普通に本場のうまさってのありましたね。んぁっ!本場はメキシコか!タコライスの本場ですね。タコライスも食べましたよ〜。あとラフテイっすか?角煮みたいなのも美味かったなー。ソーキそばのソーキもめちゃうまいっす。酒飲めないんすけど、ハブ酒もいちおう一口だけ、変な味しましたけどテキーラとかよりはマシっすね。泡盛はあかんっす。まぁそんなとかっすかね。まぁどちらもコロナで店やるまでやってなかったし、沖縄に関しては国際通り終わってたんすけどとりあえずは飯以外での差がデカすぎて北海道の勝利っす。

 

ひとつだけ判定に異議唱えられる要因があるとしたら誰と行ったかですよね。北海道は友達男5人。大して沖縄はサークルのメンバーでマネージャー2人含めての13人。まぁこの差はあるかなって気もしますね。何がとは詳しく言いませんけど、この差はあるかな笑

 

ひとつ悲しかったのが、沖縄星あんま見れなかったことっすね笑 見えねぇのかよ!って思いました。見えたっちゃ見えたけど、東京の奥多摩で見た方が綺麗でした。

 

あっ、街歩いてたらタコベル現れた。やっぱ東京がダントツっす。