#4 『敗恋ノ一 -発端-』

失恋とは須く、辛くそして美しいものである。 

ーー獣 亮ーー

 

どーも、毎日更新とか普通に無理です。獣です。

チェックメイトの時間です(これダサいっすか?)

 

8月20日になってしまいましたが、まぁ次回予告でも書いた通り、8月16日をもってして半年に及ぶ悲しい1つの恋は終点にたどり着きました。敗北という終点に。

 

私、獣はネズミ講の末端みたいな女性に恋をしたわけです。

ここから先、獣の失恋話を3回プラス総括の計4回に分けて話させていただきます。

 

『敗恋の1 -発端-』

きっかけは2020年11月ぐらい、自分のインスタのストーリーに彼女がコメントをくれたことでした。ストーリーは見られてるぐらいですからインスタはff(フォロー、フォロワー わからないならママに聞こうね)の関係ではあったんですけど、実際には対面で話したことのない、ただの大学の同級生です。

まぁ、SNSなんてフォロワーの多さでイキるか、少なさでイキるか、やらずにイキるかの3通りしかないので、もちろんその程度の希薄な関係性でもフォローはされますしストーリーにコメントは来ます。

まぁもちのろん私からフォローを送ったわけで...理由は聞かなくてもわかるよね♪かわいかったんだ!

なので、そんな可愛い子からコメントきたら『これは!』と思うよね♫ しかも、どうでもいい系のストーリーにだよ?恋愛経験無しの獣はすぐに『この子は私に好意を寄せている』という思考に行きたくのさ!(これ悪くないよね?)

 

と、まぁそんな感じで獣お得意のSNSでの怒涛の猛攻撃によりポンポンとトークが続き年を越し『あけましておめでとう』と言い合えることに興奮して我慢系の汁を出してたんだ(中学生か!)

 

そして年を越しインスタのdmが続き早4ヶ月以上が過ぎる。俺ら2人の関係性をよそに季節はめぐり、大学四年生にとって憂鬱で長いスーツの季節がやってきた。

 

俺は決意したんや!『会ったる!ワイはこの女に会ったんで!そんでもってこの女を愛するんや。一生かけて守り抜くんや』

 

就活から逃げたい。確かにそれもあった。しかしそれ以上に私は4ヶ月のDM(返信頻度は1週間に1度あるかないか)で確かに彼女に惚れていたのである。

 

[次回予告]

『なぁ、映画でもどう?』

ついに決意を固め意中の相手を映画に誘った獣、しかし彼女の正体は想像を絶するものだった...

『獣君も一緒にどう?獣君がいたら楽しいと思うな』

 

接近する2人、しかしその形はあまりにも歪で...

次回、『敗恋ノ二 -鼠女-』ご期待ください。

 

あえて深夜にご機嫌よう。(これはかっこいいよな?)