#18 『余暇』

はい。余命、余生、余暇って言葉思いついただけの3連投稿っす。内容は続きっす。

 

うーん。どう燃やし尽くすかなんすけど、やっぱり心残りだったこととやりたいことを全てやるのが単純に燃え尽きる方法だと思うんすよね。

 

心残りだったことは正直そんなないってかまぁ心残りもやりたいこともほぼ同義でした笑

 

っちゅーことで簡単にやりたいことなんすけど、それを列挙する前に最大の問題があるんすよね。金欠っす。ちなみに今、今月のクレジット代滞納してる状態っす。だいぶ渋いっす。メルカリで家のフィギュア売りまくってます。俺学生のうちに稼いだ金大体そういう"物"に使っちゃってんすよね。勿体無いなって今思ってます。

 

今これを読んだらあなたがまだ学生として生きてるなら、先に死んだ先人として言わせてもらいたいのは、学生のうちに稼いだ金は、半分以上を経験に使ったほうがいいっていうことっす。大人はくだらない、汚いっていうかも知れないけど風俗に使ったほうがいいんじゃないかなって思いますね。まぁ何が一番かは人によると思いますけど、旅行が定番すかね。でもそれだけじゃない。クラブに使うもいいし、何かの創作に使うもいいし、少なくとも形に残らないものに金を投げてみるってのがいいんじゃないかなって思いますね。形に残るものは多分社会に出てからの方がもっとグレードの高いもの買えるから。2ヶ月頑張って働いてそのジャケット買ったって、2年後には一月で2着買えたりするよ?最高のデートしたくてそのために1着買うとかならまぁわかるけどね。

まぁお金は暇な時は稼いで、んぁっ!そうだ、俺ブログ久々すぎて忘れちゃったけど多分前に派遣バイトについて書いたよね?それ読んでよ。派遣バイトが一番いいから笑 これはマジな

だから金は暇な時に派遣で稼いで、それを湯水のように使うべし。貯金はするな。

 

とまぁ派遣は好きな時に稼げる。週払いも今までは即金みたいな感覚だったんすけどね...それがもう今の僕には違うんだよね。週払い。、つまり1週間後 ってことは、学生のうちに使う金を稼げるのはあと2週間だけってことなんすよね。キッツイよな。で、その2週間を金稼ぎだけに使ってたらあと遊べるのは1週間よ。正確には木曜振り込みだから多分3日とか笑 そういうわけにはいかんよなぁ〜 って事で俺の大好きな派遣バイトもそろそろ納めなきゃいけない時が近づいてます。終わりは綺麗に締めたいからね。何かしっかり行って終わらせようとは考えてます。派遣の終わりについてはまた近々...

 

 

ということで金のない私なんすけど話を戻して、やりたい事ね。まぁ一つは彼女とか作ってディズニーとか言ってみたかったかな。けどもうこれ無理やな笑 実現確率と労力が見合わない。うん。確実にしくじった笑 環境のせいにしたくないけど環境に甘えてたのは正直あるな。まぁでもここはそんなに拘ってはないかな。興味があるってだけで心から彼女が欲しいとは思ってないからな。

 

で、次がやっぱ海外旅行なんだけどこれも無理だな。これはもう現実的に無理。だから潔く諦めよう。幸い俺は職種的に社会人になってからも海外に行く機会はありそうなんで、ここでポジティブ思考でいきます。この心残りは社会人人生にお預けします

 

って考えたら、やりたいことって実はないんだよね。だからまぁ時間を無駄に使わずに、何かに使うことかな。

 

 

内容薄くてほんまさーせん。

流石に薄すぎて千年血戦篇のこと悪く言えないなこれ笑

 

大阪。大阪だけはいきたいかも。特にUSJね。うん。ちょっとこれだけは実現させたいかもな。

最後にやってみるか。