#12 『回答』

なんの回答かと言うと、#11 『友人』への回答だ。

#11ではバイト先で友人がなかなかできないのは俺に問題があるからかと悩んでいたが、答えが出た。

 

俺は悪くない!!!!!!

 

なぜなら職場にフリーターが多いからである。店長ももともとピザ屋でバイトしてそのまま社員登用された、いわば準フリーターみたいな人間だ。

 

あいつらは間違った生き方をしている!!!!

 

これは絶対にあっている。フリーターは確実に自分が悪いのだと思う。あいつらは自分の勤務時間が終わってから控え室でスマホゲームを2時間程やってからみんなで帰ってる。そんな奴らがまともに生きてるとは思えない。夢がある?それは結構。だが2時間をゲームに費やしだべって1日終えてるやつに夢を叶えられるか?そしてあいつらは社会とのつながりがネットかバイト先しかないため当然JD.JKには優しい。180cm越えのDDに優しいわけがない。優しくするメリットがない。

つまり俺は奴ら上にいつまでも居座るフリーターどもの空気感によって友人を作らずにいるのだ。

大体なんだあいつは、大学に行きスポーツもし、就職先が決まってる俺に対しタメ語使いやがって。未来もなく夢もなくただ穀潰ししてるだけなのに、なぜ勤務年数でマウントを取ってくるんだ。長いほど恥ずかしいのがわらかんのか?テキパキ動けてる方がみっともないことに気づかんのか?

『すいません俺9時上がりなんすけど...』

『ン?コレオワルマデアガラナイデ.チナミニオレモクジアガリダカラ』

は?俺とお前の時間を同じ尺度で考えるな。お前はもうここで上がろうが上がらまいが何もすることはねぇだろうが、俺にはあるんだよ。生き方に違いがある。それをわかれ。

 

何もフリーター自体を否定してるわけではない。もちろん何か夢がありそれを実現するために一時的な手段としてフリーターをしてる人、それがフリーターとしての人生に満足してる人。それなら全く何問題ない。しかし、フリーターのくせにどこかそこで優位に立とうとしたらモテようとしたらそう言った邪な気持ちがある奴らが許せない。

 

絶対に許さない。

俺は許してはいけないと思う。