#9 『水映』

濁りなき水映の瞳にうつりしは過去の田舎(まち)より現在(いま)の都会(まち)かな

 

水に映ると書いて"みなも"。美しく、それは全てを映し出す。夏の終わり、冷たく燃える大学最後の恋心までも。

 

 

どーも。自慰君道師範代獣です。

いやぁ、決めちゃいました。やりすぎて、共感性羞恥でも感じてもらえたかな?

 

特に深い意味はないんですけどね。

 

水っていいですよね。昼は自分を、夜は光を映し出す。常に何かを映すものなんですよ。

水って、その環境で全てが変わるんですよね。綺麗にもなるし汚くもなる。映すものだってそう。汚い場所なら汚いものを、綺麗な場所なら綺麗なものを。常にありのまま映してくれる。

ならば、水に映る自分はせめて、綺麗でいようって思ったのです。

白ワイシャツ(ぴちめ)でしっかり決めていきたいと思います。

 

それではごきげんよう